· 

5月30日上高地は香浴日和

【香浴森林浴®ライトウォークin上高地】

お天気が奇跡的に昨日今日だけ晴れ!というタイミングでした、ご参加ありがとうございました。

 

『森の中を匂いを嗅いで回るのは初めて、しかも上高地!』

『こんなに空気が匂うなんて』

『色んな木があったなんて気づかなかった!』

『こんな時間の過ごし方、世の中の多くのストレス抱えてる人に絶対必要!特に都市部で忙しく働いてる人!』

 

などなどたくさんの感想を聞かせて頂きました。

森の木の緑色、頭上の太陽の光、水の透明感‥

全てが作り出す上高地の空間。

木から発するフィトンチッドあふれる森林と

香りに浸る1日でしたね。

 

当企画チラシに掲載の『軽食』、

本日は上高地ルミエスタホテル特製弁当でした

コンパクトながらボリュームありましたね。

(軽食内容は毎回変わります)

今日もよもぎ茶@yomogiya.nagano

が好評でした

 

その他、

ストレスチェック、

樹木系アロマ精油をブレンドして今日の気分に心地よく感じる香りのお土産、

セルフハンドケア体験、

と盛りだくさん。

 

今日は時間をオーバー(ご了承を得て)して上高地の香浴森林浴®を堪能して頂きました。 

これら全ては、脳ストレスから開放されるためのもの。

深い森林浴を味わって頂くためのプログラム。

頭もココロもカラダも空っぽにリセットされてたら嬉しいです。

 

『香浴森林浴®ライトウォーク』は

月一回森林浴に出かけて頂くきっかけ作りをご提案する、月1度の定期開催企画です。

次回は6月、乗鞍高原を予定していますが、

上高地でも香浴森林浴®ライトウォークしたい!

という方、ご要望がありましたら上高地版も開催したいと思います。

お気軽にご要望ください!

 

また、お勧めの特別企画

【香浴森林浴®ウォーク・特別貸切コースランチ付&樹木系アロマ精油】

が6月6日(木)にあります!まだ募集中です。

梅雨入り前の新緑の森で香浴森林浴®をショートタイムで体験しませんか。

貸切のウェルネスランチをご一緒しましょう。

 

 

松本市立博物館様にて開催セミナー&ワークショップの6月以降の日程は追って発表いたします。

5月24日松本市立博物館様で開催時の取材記事が6月半ばに市民タイムス様紙面に掲載されます!ご覧ください。

 

 

#森林浴

#香浴森林浴®

#森林セラピスト

#森林セラピー

#長野県

#松本市

#上高地

#乗鞍 #健康 #免疫力アップ #美容 #ストレス #脳疲労 #リラックス #アロマ #ハンドマッサージ #癒し #没入 #自然体験 #フィトンチッド #自律神経 #旅行 #wellness #森の香り #香りのお土産 #中部山岳国立公園 #薬草茶 #浄化 #リセット #女子旅

Contact

メモ: * は入力必須項目です